BLOGブログ
BLOG

千葉でお宮参りの出張撮影におすすめの成田山新勝寺

2018/07/31
千葉,出張撮影,お宮参り,成田山新勝寺

千葉県でお宮参りの出張撮影をするなら成田山新勝寺がおすすめです

 

目次

1、千葉県でお宮参りや出張撮影におすすめの成田山新勝寺ってどんなところ?

2、お宮参り以外のおすすめの撮影ジャンル

3、住所

4、駐車場

5、電話番号

6、撮影の許可

 

 

1、千葉県でお宮参りや出張撮影におすすめの成田山新勝寺ってどんなところ?

 

お宮参りの出張撮影におすすめの成田山新勝寺ですが、千葉県成田市にあるとても有名な神社です。

 

年間250万人以上の参拝客で賑わっている成田山新勝寺は、明治神宮に次ぐ全国第2位の参拝客数ということです。

 

境内は、とても広く観光地でもあるため平日でも参拝される人々で賑わっています。

 

写真映えのする、総門や三重塔、平和大塔など敷地内のあちこちに点在しています。

 

さらに、敷地内には成田山公園もあり春には桜、秋には紅葉など季節により撮影をできるスポットがとても多くなっております。

その時期には、より多くの参拝客で賑わうため落ち着いて撮影をしたいという場合はより早い時間の撮影開始がおすすめです。

 

広い敷地内ですので回るだけでも時間がかかるため、時間が限られている場合は予め撮影をする場所を決めておくことをおすすめします。

 

2、お宮参り以外の撮影ジャンル

 

お宮参り以外にも、七五三、成人式の前撮りや和装のウェディング、浴衣など着物を着た撮影がおすすめです。

 

成田山公園で桜や紅葉などで撮影する場合は、カジュアルな家族写真やお誕生日の記念撮影などでも良さそうです。

 

3、住所

 

〒286-0023 千葉県成田市成田1

 

4、駐車場

 

成田山新勝寺付近には多数の駐車場があります。

 

料金は、成田山新勝寺に近づくほど高くなりますが、前払い式のところも多く400円〜1200円前後の駐車場があります。

 

事前に調べて止める場所を予め決めておくことをおすすめします。

 

また、イオンタウン成田富里店で買い物をして、さらに成田山新勝寺にも寄るという人にはおすすめの駐車場があります。

 

イオンタウン成田富里店の駐車場は、無料で更に台数も1000台以上止めることができるのでほぼ間違いなく止めることができます。

 

ただし、成田山新勝寺まで軽い上り坂で徒歩10分〜15分ほどかかるためそれでも良い人にはおすすめです。

 

その場合は、前後でイオンタウン成田富里店をしっかり利用しましょう。

 

5、電話番号

 

TEL 0476-22-2111

 

6、撮影の許可

 

撮影の許可は事前に電話で確認をすると撮影許可をいただけます。

 

人が混み合うイベントを行っている場合もあるかもしれませんので、事前に電話で確認をすると教えていただけることもあるかもしれません。

 

その場合は、日程をずらしたりと都合によって変更できるかもしれないので一度電話で確認しておくことをおすすめします。