BLOGブログ
BLOG

茨城 出張撮影するなら科学万博記念公園

2018/06/25
出張撮影,茨城,科学万博記念公園

茨城 出張撮影するなら科学万博記念公園

 

茨城県で出張撮影をするならおすすめの科学万博記念公園のご紹介をさせていただきます。

 

科学万博公園

 

科学万博公園は、茨城県つくば市にある大きな芝生の広場が2つと池沿いに橋などのある出張撮影におすすめの公園です。

 

芝生の広場はとても広いので、晴れているときは広い青空と緑の木々と一緒に撮影することができます。

 

池には鯉もいるのでお子様の誕生日などの出張撮影を考えている方は、鯉を見に行こうと誘ってお子様を楽しい気持ちにさせればお子様の集中力もアップするかもしれません。

 

芝生の広場には、切り株がある場所もあるので切り株を背景にしたり、切り株に座ってみるのも楽しいかもしれませんね。

 

休日になると家族などで賑わう公園なので、出張撮影をする場合は早めの時間が比較的人も少なく落ち着いて撮影をすることができます。

 

広い公園なので、事前に下見をして撮影したい場所などを決めておくとスムーズな出張撮影になりそうです。

 

移動しながら色々なパターンの撮影ができ楽しい出張撮影になりそうですね。

 

住所

 

〒305-0841 茨城県つくば市御幸が丘6

 

駐車場

 

無料の駐車場があります。

ただし駐車場は51台と少ないので、土日などは止められないこともあるかもしれません。

できるだけ早い時間か夕方近くの出張撮影だと駐車場にもスムーズに止めることができるかもしれません。

 

利用時間

 

特に記載なし(テニスコートは、9時〜17時のようです。)

 

撮影の許可

 

撮影の許可は必要です。

事前に行為許可申請書を作成し提出する必要があります。

電話などで確認して、提出方法を確認しましょう。

 

電話番号

 

029-856-1005