BLOGブログ
BLOG

東京都内 出張撮影を公園でするなら南池袋公園

2018/06/23
出張撮影,誕生日

東京都内の公園で出張撮影をするなら南池袋公園

 

今回は、東京都にある公園で出張撮影を考えている方にとって候補の一つとなる南池袋公園のご紹介をさせていただきます。

 

南池袋公園での出張撮影

 

南池袋公園は、カフェレストランの隣接している芝生のある公園です。

 

周囲が木々で囲まれており、とても広いわけではないですが木々の緑や芝生を利用した撮影が可能です。

 

池袋周辺で出張撮影を考えられている方や周囲のビルなども写して都会感と緑が感じられる写真にした場合などにおすすめです。

 

撮影が終わったらカフェレストランで休憩して帰るというのも良さそうですね。

 

土日、祝日は人が多くなることが多い公園なので、土日祝日に出張撮影を考えているなら朝の早い時間がおすすめです。

 

住所

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目21−1

駐車場

駐車場はないので、車で来る際は周辺にある駐車場に止める必要があります。

周辺の駐車場の料金は、15分100円〜15分400円くらいの駐車場があります。

事前に調べていけば少しでも安い駐車場に止めることができそうです。

利用時間

公園の利用時間は、午前8時〜午後10時です。

10時ころから人が多くなると思うので、午前8時〜9時くらいには撮影を開始することがおすすめです。

 

撮影の許可

基本的に撮影許可が必要です。

申請書を提出する場合は、撮影の3日前までに区役所に提出する必要があるので注意が必要です。

電話、メール、Faxなど直接提出以外の方法での承認はしていないそうなので注意が必要です。

電話で確認し、撮影内容ににっよっては必要ない場合もあるそうなので一度確認してみることをおすすめします。

都市整備部公園緑地課公園管理グループ
 

〒171-8422 豊島区南池袋2-45-1 本庁舎6階

 

電話番号:03-3981-0534
 

受付時間午前8時30分から午後5時15分まで