BLOGブログ
BLOG

埼玉 出張撮影におすすめの神社

2018/04/29
七五三

埼玉 出張撮影におすすめの神社

埼玉県で神社での出張撮影を検討している方へオススメの神社をご紹介いたします。

お宮参りや七五三、色打掛や白無垢などでの和装ウェディング、成人式の前撮り後撮りなど着物を着る撮影におすすめです。

どの神社も大安や土日祝日などいい日には混み合うことが予想されますので出張撮影される際はそれらのお日にちを外して出張撮影されると落ち着いて撮影をすることができます。

また、出張撮影をどの神社にも撮影の許可が必要か確認しておく必要があります。

中には撮影が許可されない場所もあるため注意が必要です。

埼玉県 久喜市鷲宮神社

ひとつめのおすすめの神社は埼玉県久喜市鷲宮にある鷲宮神社です。

関東最古の大社、お酉様の本社といわれるということでとても厳かな雰囲気のある神社です。

境内も広く、参道もからとても絵になる撮影スポットのある神社です。

埼玉県久喜市に住んでいる方や少し離れている人にとっても撮影しがいのある埼玉の神社です。

オススメの撮影アイデアは、ほどよく長い参道の奥行きをいかして歩いている写真は是非撮影することをオススメいたします。

また、春には神社のそばを川が流れているのですが川沿いに咲く河津桜もとても綺麗でタイミングが合えばいろいろなバリエーションの写真を撮影することができます。

時期は、2018年ですと3月の中旬〜下旬前ころが河津桜の見頃のようでした。

撮影の許可も事前に電話で確認しておくと比較的簡単に許可をいただくことができるようです。

駐車場は60台程度あるので混み合う日以外はとめる事ができると思います。

神社でのお祝い事がある場合は鷲宮神社でお参りと撮影を是非されてはいかがでしょうか。

素敵なお参りと出張撮影になるといいですね。