BLOGブログ
BLOG

埼玉 出張撮影におすすめの公園

2018/04/28
家族写真

埼玉県で出張撮影するのにおすすめの公園

埼玉で出張撮影を検討しているけど、どのような場所で撮影したら良いかわからない方やいつも撮影をしているけれど違う場所でも撮影をしてみたいという方にオススメです。

埼玉県で出張する際におすすめの公園をご紹介致します。

埼玉県久喜市 菖蒲公園

埼玉県久喜市にある菖蒲公園には、芝生や緑の木々があり撮影にピッタリの公園です。

広さは総面積40haもあり、サイクリングロードやランニングコース、予約制のバーベキュー場もありますので撮影以外でもお子様と遊びに来たりするのにもオススメの公園です。

中央には昭和沼があるのですが34mもあがる噴水があり沼というよりは湖にみえます。

そして、おすすめの撮影スポットは駐車場側にある芝生の広場です。

周辺には芝生以外にも小高い丘や高い木々もあるので、木々を利用した自然な雰囲気の写真や丘を利用したインパクトのある青空の写真、その他にも公園内のベンチなどを利用してもいろいろなパターンの写真を撮影することが可能です。

また、春には桜、秋には紅葉に色づく葉っぱやイチョウの木、冬でも常に葉の付いている常緑樹もあるので埼玉で一年を通して出張撮影ができる公園です。

アクセスが可能な方にはとてもオススメの埼玉の出張撮影スポットだと思います。

駐車場は274台あり、正門の駐車場と道路を挟んだ向かい側にも駐車場があります。

土日祝日など休日は混み合うことが多くなっているので撮影はできれば平日がおすすめです。