BLOGブログ
BLOG

出張撮影ってなに?

2018/04/26
1歳誕生日

出張撮影って何?

初めて出張撮影を利用される方はどんなサービスなんだろうと疑問に思われる方も多いはずです。

出張撮影とは、以前から写真館などでも行っているお客様が写真撮影をご希望されている場所で撮影をするという撮影スタイルになります。

最近の出張撮影サービスは従来の写真館が行っている出張撮影サービスよりも比較的にリーズナブルの価格でご撮影をすることができるため、ここ数年で認知度も以前より広まりたくさんの方に利用していただく用になりました。

撮影する写真の種類は?

出張撮影でご依頼いただく撮影の種類には、ほぼすべての撮影の種類がご依頼いただけます。

例えば、お宮参りや家族写真、1歳の記念やフォトウェディングなどの以前からある写真館で撮影ができる撮影の種類はもちろんですが、ロケーションでしか撮影ができないバーベキューや旅行など考えられるどんなジャンルのお写真でもご撮影することが可能です。

撮影場所ってどこにすればいいの?

場所は、公園や海、神社など撮影の種類によっても様々な好きな場所を選んでご撮影をしていただくことが可能です。

お宮参りなら近くの神社や、有名な神社。

家族写真なら自然の多い公園や海。

赤ちゃんの撮影ならご自宅。

その他の場所でも考えられる場所であればほとんどの場所で撮影をすることができます。

注意することってあるの?

好きな場所で撮影する事はできるのですが、公園や海、神社などほとんどの場合撮影の許可を確認する必要があります。

許可は、事前に電話で確認しておくと撮影当日も気兼ねなく撮影することができると思います。

場所によっては、1週間以上前に申請書類を提出しなければならない場所もあるため早めにご相談されることをオススメいたします。